FC2ブログ
 
■プロフィール

michikocomichiko

Author:michikocomichiko
㈱三住建設 代表取締役社長の有田三千子です。
住まいづくりのアドバイザーをしています!
家事・子育て・仕事で毎日があっという間です。
そんな毎日を少しでも快適に過ごすため、『楽しく癒される家づくり』を追求しています!

■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
キッチンリフォーム パート2
昨日に引き続き第2弾!
さて、白い扉のキッチンを選ばれたO様。最初から扉は白がご希望でした。
キッチンのカタログで白を見てみると・・・
O様の白 この写真と、それ以外の白1 この写真とそれ以外の白2 この写真。

どうやらこの3つが白い扉です。
『どれも一緒に見える!』と思いながら、ショールームへ!

いざ現物を見ると・・・

この3つ、なんと全然違うんです!
光り方や、素材の地模様など、カタログではわからない違いがハッキリわかりました。
さて、O様は『地模様のない、真っ白のよく光る扉がいいわ』とのこと。
このこだわりがとても強いのです。
『少し地模様が入っているのも落ち着いていてかわいい、しかも価格も安くなる』
と思った私はそちらも勧めてみたのですが、「少し高くなっても真っ白がいいわ!」と。『だってね、』・・・

その理由はこの写真なんです。
食器棚
キッチンのすぐ後ろに置いてある食器棚とダイニングセット。
これが、とってもキレイに光る真っ白の素材なんです。
『同じ空間なので出来るだけ同じような素材で揃えたいから!』とのこと。

私は正直、どれを選んでもそんなにバランス悪くないけどなあ、と思っていました。
そして、いざ納品~完成すると・・・

めっちゃキレイ!まるでもともとセット物かと思うぐらいピッタリ納まって、
とても落ち着く凛とした品のある空間になりました!

この時私はつくづく、「人によっては価格を抑えるために
地模様の白を選ぶ人もいるだろう。(全然悪くなかったので!)
だけど、O様のこだわりも正解。この時にわずかな価格を気にして
真っ白をあきらめていたら、毎日料理のたびに後悔されただろうなあ。
住まいに対する価値観は人それぞれだ!」
と再認識いたしました。

そして、同時にショールームで現物を確認する大切さも再認識致しました。

パート3へ続く。








スポンサーサイト



リフォーム | 11:41:13 | Trackback(0) | Comments(0)
キッチンリフォーム
今日は昨年末キッチンリフォームをさせていただいた、大東市のO様邸に伺いました!
O様はとても華やかでおしゃれな奥様!
キレイになったキッチンも素敵なのですが、
お住まいのあちらこちらにグリーンがあり、とても華やかながら
落ち着くお住まいです。
今日から3回のシリーズでO様宅をご案内します!
まず今日は本題のキッチンリフォームのご案内!

リフォーム前 リフォーム前

リフォーム前は全部開き扉だったので、お鍋やフライパンを取るときに
腰を曲げてかがまないと取れませんでした。
ましてや奥のほうにあるお鍋や調味料を取るときは
座り込まないと見えません!

リフォーム後 リフォーム後

リフォーム後のキッチンです!
全て引出式になり、かがまなくても中味が全部見えます!取り出しも楽チン♪
『腰痛がすっかり治って、とても楽!』と、おっしゃて下さいました
写真奥のコンロほうにグリーンを置いてらっしゃるのですが、
これが真っ白のキッチンに映えてとても素敵でした

実はこの白いキッチンにO様のこだわりがあり、そのこだわりがこの空間を
より素敵にしていました。
そのこだわりとは・・・(パート②に続く)


リフォーム | 14:45:28 | Trackback(0) | Comments(0)
ペーパーホルダー
お久しぶりです。本当に本当に!
3年ほどブログをお休みしている間は、修行期間でした。
今までやったことのない仕事もしました。
もちろん㈱三住建設の中でですケド。

これからまた毎週、ブログでいろんな情報をお届けして、修行の成果を
発揮していきたいと思います

今日は一番最近の新築のお仕事からのご紹介です。
どなたでも購入出来て、テンションの上がるステキなもの、見つけました!
おしゃれなトイレットペーパーホルダーです
ホルダー2
上品な金色で、トイレに行くたびテンションが上がります。
これまで、TOTOさんの便器をつかうときはTOTOさんのホルダーを、
INAXさんの便器を使うときはINAXさんのホルダーを、と
自動的に決めていたので、このような商品を使っていなかったのです。
(決してTOTOさんやINAXさんのホルダーが悪いわけではありませんよ!)
でも、このホルダーをつけると、ちょっと違う世界にきたみたいなんです

これはミシェル・アンさんっていうお店から購入しました!
お店の方の電話の対応もとても親切でした!
新築かリフォームをお考えの方、ちょっとした小物にこだわってみると、
そこが特別な空間に思えて素敵です!

インテリア | 15:08:05 | Trackback(0) | Comments(0)