FC2ブログ
 
■プロフィール

michikocomichiko

Author:michikocomichiko
㈱三住建設 代表取締役社長の有田三千子です。
住まいづくりのアドバイザーをしています!
家事・子育て・仕事で毎日があっという間です。
そんな毎日を少しでも快適に過ごすため、『楽しく癒される家づくり』を追求しています!

■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
グリーン置いてみました!
先日書きましたグリーン作戦、ついに実行しました!
O様邸に憧れて、お部屋にグリーンを置きたい!
そう思って「HAPPYグリーン&フラワー」という本を見ながらお勉強。
グリーン本
そしてついに小さなグリーンをゲットしました!
ゲットしたのは、
アジアンタムという小さい、かわいい葉っぱのグリーン
アジアンタム←これ

それから、パキラ、というプチワイルドなグリーン
パキラ←これ

それから、サンセベリア(別名虎の尾)っていう
めっちゃ、とんがった葉っぱの植物。
サンセベリア←これ

HAPPYグリーン&フラワーの本によると、アジアンタムは運命の相手を呼び寄せるパワーがあるそうです
そして、このアジアンタムは可憐な印象ですが、原始の森の生命エネルギーを秘め、力強い気を放っている
とのこと。見かけによらず、強くて頼りになるグリーンなのですね。

そして、パキラは邪気、邪念を清めてくれるらしく、家族の心を静かに清めてくれるとか。
最後にサンセベリア。これは部屋の空気を浄化してくれる植物だそうで、
玄関に置くと邪気を入れない効力を発揮してくれ、リビングに置けば健康の守護に、
寝室に置けば一日の疲れを取り除き、いい夢を見せてくれるそうです。

あ~どこに置こうか、迷う
室内に置ける植物を選んだのですが、やはりそれなりに日当たりが必要らしいです。

窓の近くで、子供が暴れても植物たちをひっくり返すことのない場所。
あんまり無いのですねぇ
寝室だと目にする時間が少ないから、絶対LDKのどこかに置くんだ!

あ、あと霧吹きで葉っぱを濡らしてあげることが大事だそうです。
霧吹き、買いに行こうっと



スポンサーサイト



インテリア | 14:47:55 | Trackback(0) | Comments(0)